忍者ブログ
日々のつぶやきと言うか、愚痴っぽいものから、萌えを駄々流しにしています。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログペット
最新コメント
[02/22 chie1134]
[02/15 SHO]
[06/12 アヤ]
[02/29 SHO]
[02/04 SHO]
プロフィール
HN:
さえ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月2日。
2012年、初鉄博へ行って来ました(笑)
この日は、武蔵野線経由での大宮入りだったので、定番の早朝集合。
ぐるっと大回りしての大宮駅は、初売りに並ぶ人たちで一杯。
そこの横を通ってのニューシャトル。
開場すぐの鉄博の入り口は安定の行列。

お昼に駅弁を買って、上官が見えるテラスで食べていたのですが、気になる山の神の様子。
ワンセグ取り出して、頭付き合わせて箱根駅伝を見始めてしまいました。
山の神の神業をリアルタイムで見れました。
ありがとう。ワンセグ。いらねぇよ、テレビなんて!とか思っててゴメン。
ありがとう。ありがとう。

テラスから東の上官の見分けがイマイチつかないので、何か教科書的な物を!と、見つけたのが、子供向けの本。
大人向けとは違って、簡潔に纏められていて、イラスト入りでわかりやすい!!
これで、勉強します。お子たちの声を聞かなくても、車体見て上官の区別付けます!






2012年初0系たん!今年も可愛い。




見えづらいだろうけど、お正月バージョンですよ。

拍手[0回]

PR
あけましておめでとうございます。(めっさ今更ですが)
今年も、T.M.Rの元日公演へ行って来ました。
ちょっと予想と違うライブだったので、不完全燃焼気味だったのですが、ヘビーローテーションの振りの完コピでうっはうは。
可愛かった~。
で、武道館へ行く前に、去年末にみかけてから、ずっとずっとずっと気になっていた、N700系のぬいぐるみを買ってしまったのです。
可愛いなぁ。
今年一年も見えたな………(笑)






拍手[0回]

2011年の最後、友達とゾロソロと18切符を使って、宇都宮まで餃子を食べに行くぜ!ツアーしてきました。
せっかくなので、宇都宮線の快速ラビットに乗る為に、早朝から上野集合。
私以外のメンバーは都内宿泊なので、文句は言わせない(笑)
宇都宮までラビットで向かって、そこから乗り換えて、黒磯駅へ。
ここまでが、宇都宮線で、ここから先が東北本線。
名称が変わるだけで、同じ路線なんだけど、ここ重要。
そこから折り返しで戻って、再び宇都宮へ。
目的の餃子を食べて、次はお土産のいちご狩り。
とちおとめとのコラボ的なお菓子を色々買いましたよ。
そして、両毛線でゆられて、高崎へ。
宇都宮の駅で、始めて新幹線チョコエッグを見かけて、2個買ってみたのですが、両方ともが500系。
何だろう。私の500系の引き(笑)
もう一人友達が買った卵からは、九州新幹線。
何だろう、東日本車両が一個も出なかった。
宇都宮駅では、東日本の車両出さない!って事だったのかしら(笑)
高崎駅でもちょこっと遊んで、予定よりも気持ち早めに行動。
そしたら、高崎線の快速アーバンに。
乗れたら良いよねーって奴だったので、嬉しい。
いっつも高崎線に乗る時は、宇都宮→両毛→高崎なので、外真っ暗なんだ。
そのうち明るい時間に、高崎に乗ろう。景色見たいんだ。高崎の!

東京駅で第一次解散をして、何となく蕎麦が食べたくなったので、改札外の蕎麦屋さんへ。
前を通りかかった時に、お姉さんがカウンターから「ただいまエビ天揚げたてです!」とか言うんだもん。
そりゃ、入るだろ。美味しかったよ。エビ天。
年の瀬まで電車一色でした。




宇都宮線の終着駅。黒磯駅。




日光線の駅のホームも、車両も全部レトロ調でカッコイイ!!!




いちご狩りの戦利品。(笑)

拍手[0回]

去年のクリスマス、このポスターを見て、どうしても呼ばれてしまったので修羅場を放り出して行って来ました。地下鉄博物館。



「メトロの全てがここにある」なんて、素敵なコピー。
銀座様!!と、思いながら、一人で行きました。
久しぶりの東西線に乗って葛西。
入場券代わりの切符を買って、入り口で検札のはさみ入れ貰いましたよ。
懐かしいけど、それを分かち合える相手がいない事が痛かった。
一歩入って、いきなり銀座様の誕生秘話。
ついでに年表にはジュニアの事も触れていて、ぱーん。
ここは、地下鉄博物館なのに(笑)
車両事態は丸ノ内と銀座がメインでして、どちらかと言うと地下鉄のトンネルをどうやって掘ったかと言う方がメインぽいけど、それも興味深いです。
あんなにシールド装置種類があるとは思わなかったわ。
お仕事でごくごくたまに耳にする機械とかもあって、ちょっと食いつき気味で見て回ってました。
ちびっ子用に、所々屈んで見ないとダメな場所があるので、次回はスカートじゃなくてズボンで参戦いたします。
来年、行くから!誰か付き合ってね♪






金箔入りの銀座線新型車両をモチーフにしたカステラ!
筋泊入りです。(大事だから2回言う)




銀座様のサードレールのスライス。
どんどん値段が下がって、500円。

拍手[0回]

冬コミ、お疲れ様でした。
今回「も」新刊も、ペーパーも落としてすみません。
西館から、東館へ狩りに出させて貰ったので、午前中はほぼ出ずっぱりでした。
来年からは、ちょこっとコナンおやすみいたします。
黒羽もキッドも、くどーも、へいじも好きなんですが、休憩と言う事で。


1日目は、一般だったのですが朝からお友達と合流して、早々に買い物を終らせたら、その足で映画館へ。
ほぼ恒例になっている特撮映画です。
ライダー、可愛かった。

拍手[0回]


Copyright つぶやき。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]