忍者ブログ
日々のつぶやきと言うか、愚痴っぽいものから、萌えを駄々流しにしています。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログペット
最新コメント
[02/22 chie1134]
[02/15 SHO]
[06/12 アヤ]
[02/29 SHO]
[02/04 SHO]
プロフィール
HN:
さえ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、湘南新宿ラインの10周年記念入場券、横浜支社の分の発売でした。
前回の東京支社は、平日のしかも私が引き当ててしまった避難訓練に参加日だったので、駄目もとで弟にお願いしたら、買ってきてくれたので、実質その手の物に並ぶのは始めて。
横浜・大船・小田原の3駅のみでの発売で、家から一番遠い小田原に。
先週に引き続き、始発で出かけて、静岡行きの東海道線に揺られて小田原へ。
朝ご飯代わりに、同じく10周年記念のおにぎりを買ったのですが、前回と違い1時間そこそこの乗車だと食べる気分にならないものですね。結果、そのまま、一日持ち越しです。
小田原駅に着いて、列に並んだのですが見事に鉄分豊富そうな方々。どう見てもお泊まりしたような猛者っぽい人も数名。だいたい20名くらいがいたので、何も言わずに最後尾に。
ちっとも後ろが続かず不安になったりもしましたが、地味に列が延びてきたのですが、女子の姿がっ!
女子っぽい人が私のみ。えぇっ!?寂しすぎる!!!と、思っていたら販売開始。
40人行くか行かないかの列の最後に相当お姉様がどこからともなく登場してました。
無事記念切符を入手したら、携帯クリーナー付きで喜んでいると、どうやら大船では、ポストカードと缶バッチだったようで、ちょっとコンプリしたくなったけど、金額が無理……
で、その後はある意味今日の本命、御殿場線。
小田原から国府津へ戻って、そこから沼津へ。
昔の東海道線だったと聞いて、ずっと乗ってみたかったのです。
富士山もものすごく綺麗に見えたし、車窓の景色も何か好き。
沼津に着いたら、お昼を食べて、今度は東海道本線に乗って先週のリベンジ(半分だけどね)
熱海で乗り換えようと時刻表を見たら、1本見送れば、アクティーの始発が来るらしいので、それを待つ事に。
これで、アクティー、ラビット、アーバンと、湘南新宿ラインのオレンジ3人組の快速制覇!!!
遅延も無く、無事に東京まで戻って、私の旅は終わりを迎えるのです。
また、できれば近いうちに行きたいなぁ。





オレンジと緑を意識した具?




小田原駅では、携帯クリーナーでした。




富士山。本当は、もっと綺麗だけど、私の腕ではこれが限界。




熱海駅で買ったお土産。



何が、どうびっくりなのかと言うと、こう。

拍手[0回]

PR
名古屋へヒヨコを狩りに、18切符を使って行って来ました。
3ヶ月ほど前に一度は通ったルート。一人でも行けるだろうと、のこのこと東海道線に揺られて、いざ名古屋。
藤沢駅で噂の湘南カラーのキオスクを見たり、朝焼けに輝く富士山を見たりと、道中の満喫してきました。
途中、空腹に切なくなっている所に、マックを車内に持ち込まれて、その匂いに痛恨の一撃を食らったりもしましたが、順調に到着して、腹ごしらえ。
500円以上をJR系のICカードで会計をするとオリジナルカレンダーが貰えるキャンペーンをしているお店にしたので、そこで第一の目的のカレンダーを入手です。
トイカヒヨコ柄だと噂には聞いていたのですが、本当に可愛くて、表紙だけでもぐっとやられました。
これだけでも、始発から乗り継いでここに来た甲斐があったってものです。
その後、キャンペーンのやっているお店と言うか、ポスターを求めてふらふらしながら、どうやら飲食系に多そうだと言う事になりまして、まずは目的の二つ目。サンタぴよりんを食べに行きました。
ノーマルぴよりんと一緒に写メしたいが為に、二つ頼む駄目な大人。
ピンクの皮は、イチゴ味で甘ずっぱで美味しかったです!(≧▽≦)
その後も、キャンペーンをやっているお店を求めて、名駅をふらふら。
ある程度目処をついた所で、少々移動して全く別のお買い物を。
そこで、心にヒビがが入る出来事がありまして、更に夕方の名駅の人の多さに折れました。
帰りも東海道線を乗り継いで帰る予定でしたが、新幹線の指定を携帯でポチッとな。
便利な世の中になりました(笑)
新幹線に変更したので、時間に余裕ができたのでカレンダー入手の為に、靴下買ったり、お土産買ったりと、駄目な大人の典型的な感じになってました。
中には、もう配付終了したお店もあったようで、条件は満たしていてもカレンダーを貰えなかった所あったのですが、それでも身内分+αはゲットできたので、大漁。
ホント、セントラル様にいくらつぎ込んでるんだろう………
ホストJR。とかって言うのも、あながち冗談じゃなくってきてる。



藤沢駅にて。キオスクなのですよ~



富士山、めっちゃ綺麗でした!



左:サンタぴよりん
右:ぴよりん

拍手[0回]

ルイーダの酒場の出張版にも行きました。
並びましたよ。海っぺりじゃないけどさ(笑)
スライム肉まん、マドハンドハヤシライス、バクダン岩コロッケです。
ついでに東京タワー(笑)




拍手[0回]

昨日、六本木にドラクエ展に行って来ました~。
個人的に思い入れのあるのは、初めてプレイしたⅣからなので、天空シリーズのが比重あるのですが、ロトシリーズも好き。

イベントでは、魔法使いを選択です。
竜王倒したよ\(^O^)/



拍手[0回]

 10月9日(日)

・快速ラビットから始まるよ!
・北関東寒かった
・レモン牛乳じゃなくて、イチゴ牛乳
・これが宇都宮から高崎への直通…だと?
・あちこちで湘南カラー車両出没
・だるまるゲット!
・高崎のパスタはハンパないんだよ。
・メイトと本屋
・やればできる子?
・改札内にはダッツが…
・快速アーバンで

拍手[0回]


Copyright つぶやき。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]