忍者ブログ
日々のつぶやきと言うか、愚痴っぽいものから、萌えを駄々流しにしています。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログペット
最新コメント
[02/22 chie1134]
[02/15 SHO]
[06/12 アヤ]
[02/29 SHO]
[02/04 SHO]
プロフィール
HN:
さえ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏コミ初日です。
一般参加をするので、がっちり日焼け対策をして参戦です。
通勤ルートに+αで会場に行けるので、有休を取っての参加だったのでちょっとドキドキしながらも電車に乗ってました。
運良く、日陰っぽい所に並んだので開場まで生き長らえました。
特撮がメインだったので、西館から出ないでぷらぷら。
夏に委託する方のペーパーの受取りも終って、やることは終ったのですが……そのまま帰るのもどうかと思って、寄り道。
日本橋三越へ行って、前から気になっていたケーキ屋さんを覗いてみたのですが、お目当てのケーキが売り切れていたので、諦め。
で、地下の食品売り場をウロウロしていたら、今日は8月10日。はとの日らしく、鳩サブレの豊島屋さんで、限定パッケージを売っていたので、思わず購入。
この日だけは、本店でしか入手出来ない鳩サブレの形をした鳩三郎が帰るとのことで、そっちも(笑)
それだけで満足してれば良かったのですが、夏休みとのことで、パン屋さんでアシカの形をしたパンがあったのですけど、どう見てもアザラシ。アザラシと言えば、500系。やだ、連れて帰る!と、これもお持ち帰り。
キャラメルクリームで美味しかったです。
頭からぱっくり行ったら、母に引かれましたけどね。





限定パッケージだそうですよ。




横側。
セーラー着てるよ。



「いざ鎌倉」



「いま鎌倉?」にイラッ




アザラシパン…じゃなくて、アシカらしいけど、アザラシとする。
500系www



500系アザラシと、鳩サブレのコラボwww

拍手[0回]

PR
20分以内に6RTされたら@宇都宮に、東海道が厳かに手の甲に敬愛のキスをするところを描き(書き)ます http://t.co/AV1Yi2Iq 

とのお題に、ありがたくも6RT以上されたので………

左右の立ち位置は、お好きに考えて下さい。

拍手[6回]

ゴバスの舞台挨拶行ける事になりました。
お友達からチケットを柚子って貰ったのですが、その前後の回も押さえたのは私です。

舞台挨拶前に、一度見ておこう!と朝っぱらから映画館に突撃。
ネットで予約してたので、発券するだけなんですけどね。
とりあえず初回をさらっと見て、興奮。
舞台挨拶の回となって、期待度MAX。
二回目の映画を見てから、役者さんが登場です。
監督さんと、メインの三人は予想してましたが、エンターたんと、先輩もですかぁ!
出てきた瞬間の空気が、もの凄く良くて、きっと仲良しなんだろうなぁ…と。
後ろの方からの、声かけが多くて中々トークが進まない所もありましたが、楽しい時間はあっと言う間です。
色々裏話を聞いた後に見る映画は、また格別。
この後の待ち合わせの都合上、ゴバスだけ見て、ライダーは途中退場しちゃいました(>_<)
なのに、山手人身で、そこからの巻き込まれて、京浜東北や東海道も一時運転見合わせ。
それを知ったのが、改札入った後と言う…ね。
直ぐに、東海道が復活したので、どうにかなりましたが………ご飯食べて、お茶しても京浜東北のダイヤは乱れまくっていたという。
浮かれて、キャラブックとか買ったけど、後悔はしない!
もう1回は見れるので、楽しみ♪

拍手[0回]

生きてました。
でも、昼間もまだ窓は密閉されているので、クーラーもかけられない家にいる理由は無い!とばかりに、母と二人でお出かけします。
で、行き先をどこにするかで………結局、てっぱくへ。
適度に移動に時間がかかって、適度に時間つぶせる場所。
「私、結構電車好きよ?」だと。貴女の娘をして長年ですが、初耳ですけど!

で、てっぱくへ向かうのですが………普段ならば、上野に出て、そこから運試し的な感じで、うったんか、高崎のお世話になるのですが、とりあえずは通常、検索かけるとこうやって行きなさいよ!と出る、渋谷からの湘南新宿ラインで大宮へ。
やっぱり、乗り換え不便。渋谷の癖に、東京駅の京葉並の距離。
帰りは乗りたくないと言われたので、上野経由で帰ることを決意。
中に入って、まずは弁当を買ってご飯。
まったりとしつつ、12時のSL回転台のショーを見たり、一通り回って満足したのと帰っても大丈夫そうな時間になっていたので、帰ることに。
お子様と人混みを避けていたので、上官が見えるビューデッキは行ってないから、行くかと聞いてみたら「この年になったら新幹線とかそんなに、興味無いから」だそうで。
「………でも、0系は嬉しそうだったじゃん」
「0系は別格。特別でしょ」
「…………ですね」
この瞬間、私はこの人の娘だと実感いたしました。

帰りは上野経由にしたのですが、大宮にエスコートに現れたのは、210の高崎。
ふにゃふにゃなシートすら愛おしい(笑)
上野のエキュートでふらふらしながらも帰ったら、ビニール撤去されてました\(^O^)/
速攻、クーラー付けましたよ。
これで、夜も寝れます。死なないです。
文明の利器、ありがとう。ありがとう。そして、ありがとう。





お約束の、兄さん(笑)



皮が剥いて冷凍された、むかん!
始めて~~~



上野駅で見つけた、メロンソーダー。
この、色合いが、色合いがっ!!




パンダフルサマー!で、パンダ焼き。
中身は、カスタードです。

拍手[0回]

ベランダと壁の工事が絶賛実行中で、昼間は窓を開けられないのと、暑さに負けて朝昼抜くとかのダメ人間的な日々を送っていたので、そろそろ三食食べるよう胃袋に思い出させようと、外出。
ガッツリ食べて幸せ一杯で帰ってきたら………窓にガッツリビニールで目張り!?Σ( ̄□ ̄;
ど、どうゆく事?と、思ったら、外で別の部屋の住人が窓を開けようとしていたらしく「明日まで開けないで!」と、注意されてたので、開けたらダメだと理解。
とりあえず、いつものように扇風機のみで頑張ってみたけど、夜は……寝る時は、扇風機の風が届かない。
きっとクーラーの室外機には、ビニールかけられてないと信じて、電源入れたら………熱風オンリー☆
死ぬ。殺す気かっ!!!
怒られても、死ぬよりはマシだと、窓を開けてやろうとしたら………外からガッチリ固定。
びくともしません。
マジ、死ぬ。
とりあえず、生きて朝を迎えられますように………





こんな風に、窓がラッピングされてます。

拍手[0回]


Copyright つぶやき。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]