忍者ブログ
日々のつぶやきと言うか、愚痴っぽいものから、萌えを駄々流しにしています。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ブログペット
最新コメント
[02/22 chie1134]
[02/15 SHO]
[06/12 アヤ]
[02/29 SHO]
[02/04 SHO]
プロフィール
HN:
さえ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝付けないと、呟いた途端、寝た私です。

500系ひかりに乗って、岡山から広島へ向かい、まさかの広島で大雨の影響で足止めをくらい、それでも大和ミュージアムと広島焼きは堪能してきましたよーって事を気持ち悪い感じで、つらつらと書いてます。
それでも良ければ、続きからどうぞ。
暇つぶしにはなるかと……

拍手[1回]

PR
仕事終わりに上官に揺られて、山陽さんのターンな岡山へ向かいます。
明日の朝、岡山から広島を走る【500系ひかり】に乗るためです。
かつて、のぞみとして、時速300キロを誇ったJR西日本の秘蔵っ子でしたが、現在は、新大阪~博多間の各停の【こだま】に。
それが、たった一本とは言え、【ひかり】として運用されていると聞いて、見事にホイホイされましたよ。
前泊して、新幹線乗るとか(笑)


座席指定の取り方間違えたらしく、同じ車両の端と端という実にさみしい旅の始まりです。


スマホに機種変して初めての新幹線ですが、山陽さんどころか、兄さんもED…(´・ω・`)
まだ対応しきれてないのか…

拍手[0回]

早朝より動いてました。
ますは、神戸まで腰痛気味な母が法事に行くために新幹線ホームまで荷物持ちで、始発始動。
上官ホームで、東海道じまん(マグネット付き)をゲットしてほくほくしながら、SHTの受信場所を求めて駅構内をふらふらと。
今日のゴーバスターズも楽しかった。
初っ端からヨーコちゃんのパジャマ姿にもだもだ。
黒りんの整備スタッフ達への労いの言葉にももだもだ。
もだもだしながら、東京ドームシティへ移動。
Gロッソで、ゴーバスターズのショーです(*´▽`*)
ウサダ可愛いし、エンターたんが降ってくるとは!!!←
ギンガマン以来のショーでしたが、楽しかったのです。
むしろ、楽しすぎて悔しい。

もだもだしながら、次はてっぱくへ移動。
新幹線ウィークの山形スタンプを今度こそゲットしに行くのです。
↑先週、スタンプ台を忘れたアホ。
一応、限定らしい山形の弁当を食べて、ぐるっと一通りして、日本鉄道の制服にはぁはぁして……在来を眺めながら萌え話。
東京駅丸ノ内側が一部利用出来るようになったので、それを見に再び移動。
何、これ。何、あれ。すっごいステキ。
一部公開なのに、そこでもだもだ。
これが完全に完成した暁には………ぱーーーーん。
ステーションホテルに、お泊まりしたいし、ランチも行きたい。
お値段がハンパ無いのはわかってる。
だって、ジュニアの為の駅ですもの。当然。当然。
でも、いつか行く。







東京駅丸ノ内側です。



もう一枚。何でか、写真の色変わってる。
同じ場所なんですよー。



遠目からですが、東京駅!!!

拍手[0回]

帰りに我慢出来ずにとうとう買ってしまいました。
ジュニアさんグラスです。
帰り道に通るお店でディスプレイされていて、最初に見た時から心奪われていたのですが、とうとう……誘惑に勝てませんでした。
だって、青・緑・オレンジって、ジュニアのコーポレートカラー!
我慢なんて出来るか!と、10%引きの言葉にもつられてつい、ふらふら。

なんとかびいどろとかで、一つずつの色合いや風合いの違いをお楽しみ下さいとか書いてあったのですが、私が選びに選んだのは、店頭に置いてあったもの。
とりあえずそれをレジに持って行ったら、店員さんが「展示してあったので別の物に取り替えますね」と言われたので、ディスプレイ用だったのかと思ったのですが、お姉さんなんの躊躇もなく手前から持ってくるのでかちん。
一個ずつ違うんじゃないの?だったら、選ばせるとかなんかしないの?と、面倒な客根性がむくむく。
それを包んでしまう前に「そっちのが良いんですけど…」と、あんまり反抗しないのですが、それは主張。
お姉さん的には多分、もっと早く言えよなんでしょうけど多少荒い感じで「そうですか。失礼しました」と、包んでくれたのですが、なんか微妙な空気。ディスプレイ用でダメだっていうなら引いたけどね。言われなかったので、そのまま受け取りましたよ。
だって、これが良かったんだもん。
しばらくは、これを見てによによする気持ち悪い私がおりまする。









始めて使った!(*´▽`*)

拍手[0回]

旅の道連れができたので、ぷらっとこだまのお世話になって、日帰り名古屋してきました!
久しぶりのこだま。700ですが、安定の東海車両。東海ツアーズだからまぁ、想定内です。
名古屋に到着して、早速七夕ぴよりんを捕獲。
織り姫は、桃味です。
イートイン用を注文する時に、お持ち帰り用も一緒に注文。
お目当ての携帯クリーナーもゲット出来たので、それを連れてそろそろと移動です。
お店のお姉さんに、「大変崩れやすくなってますので、平行にお持ちください」と、散々注意された。
そんなに、振り回してそうに見える?
冷蔵機能付きのロッカーに預けて、その足でリニア館へ。
兄貴と俺のリニア館~♪と、訳の分らない状態で浮かれてましたが、平日だったので、あんまり人いなかったです。
なので、始めてシミュレーターとかの抽選やってみました。
当たったのは、在来の運転。
どう見ても、ジュニアさん。ジュニアさんですよ!!!
兄さんは、狭き門だったので外れましたが、それでも満足。
車掌さん体験は……無理。あれは、できない。
運転シミュレーターで良かった。マジ。
見習いだったか、とにかく初心者でやってみたのですが、案外難しい。
行き過ぎたり、足りなかったりで、散々な結果なのに褒められて………なんか、いやん。
ジュニアさん、褒め殺しはやめてください。
むしろ、蔑んだ目で、「この程度で俺の路線を走ろうだなんて……っは」と、笑って下さい。
その方が、嬉し……いえいえ。上達します。
歴史展示室で、東海道線・東海道新幹線の流れを映像?3D?で見せてくれるのですが、そこに「高崎」の文字を見つけてもだもだ。
中山道の事があるからなんですけど、宇都宮(東北)については、完全スルーです。
そうです。ここは、兄貴と俺のリニア館ですから。

一通りリニア館を楽しんだら、手羽先食べに名古屋へ戻ります。
初手羽先(*´▽`*)
美味しかったですよ。
こんな風にして食べるのも有りですよーっていくつか食べ方が書いてある紙があったのですが、そのどれもができなかった不器用は私です。
まだまだ時間あったので、コメダで珈琲。
あのサイズはやっぱり凄い。
ソフトクリーム食べても食べても減らないのよ。
でも、次行ったら、コーヒーゼリー食べる。
あれ、食べてみたい。
近所で行こっかな………

ぴよりん引き連れて、帰りのこだまも安定のオレンジロゴマーク。
東海ツアーズですもんね。当然でした。はい。

ぴよりん、全員無事に連れ帰る事ができました。
結構遅い時間だったのですが、家族はすぐに食べる!とぺろっと。
そんな人達です。
携帯クリーナー勿体なくて使えない。





七夕ぴよりんでっす。




在来のですが、シュミレーター当たりました!
ジュニアさんです。(*´▽`*)



お兄ちゃんのシュミレーター。
誰もいなかったので、激写。



お持ち帰りのぴよりんたち。
横浜まで元気でした。



5個以上お買い上げだと貰える記念グッズの携帯クリーナー。
ぶさ可愛い!!

拍手[0回]


Copyright つぶやき。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]