出勤時、電車の中での時間潰しにと居眠り防止に音楽聞きながら通勤してます。
携帯で聞くようになってからは、メモリカードの容量が大きいので、どこどこ適当に放り込んだまま、それをエンドレスで聞き続けてます。
で、忘れた頃に必ず出てくる、当たり障りの無い会話の一つ。
Q: さえちゃん(仮)ってさ、いっつも何聞いてんの?
A: 何って、色々?(建前)
聞いたって知らねぇくせに、興味持つなっ!(本音)
だけども、毎回そこで敵は引き下がらず、食いついてきます。
今回もそのパターンで、コピーしている時だったので他に逃げる訳にも行かず、諦めて答えましたさ。
今日の最後は、山本正之かな?
反応からすると、誰だか知らなかったようです。
知っていて、引いたとしても私は困りません。
むしろ、俺も好きだよ。いいよねぇ。とか言われないか、ちょっとした賭けでした(笑)
先日、携帯に『タイムボカン 名曲の夕べ』を落としたので、ずず~~~っと山本ワールド続いてるのです。
EDとか、各タイトルごとに結構あったりしたんだと、ちょとビックリなのですが、それでもTVサイズであればほぼ歌える自分がすげぇ。
ま、彼が山本正之を調べて何を思うかは知りませんが、今の私は、頭の中でぐるぐるしている山本節を鼻歌で歌ってしまわないようにする方が忙しいのです。
オタスケマン見たくなっちゃった。大魔神好き~~~