電車は普通に動いてました。
ちゃんと、急行も時間通りに出発しましたし、微妙に遅れ気味で到着したし、昨日の騒ぎは何だったんだ!?と、騒いでしまいたくなるくらい普通です。
線路のヒビって一晩で直るものなんだ………
同じ沿線の人が周囲にいないので、誰もこの気持ちを共感できる人がいなかったので、淋しかったのです。
中には、心配してくれた人もいたのですが、まさか4時間30分もかかったなんて思ってもいなかったようで、帰り着くまでのスペクタル風な話を聞いて軽く引かれてきました。
でも、作ってないし………
だから、「見るんだ~」と行って帰ったハズの黄金伝説も、TVチャンピオンも見てないからっ!
結果なんて知りません。
知らない人ならまだしも、私の切実な訴えを聞いてからも、その話題を振られると、傷口をささくれ立った棒切れで混ぜ返されてる気分です。
別にそこまで思い入れある訳じゃないけど、何のために定時にダッシュしたんだか、むなしくなるのね。